

ラーメンGET

ラーメン2箱もらいました。
日展作家のT先生が先日焼いた私の作品を気に入ってくれて、それを譲ってくれとのことでしたのでお上げしたところ、そのお礼みたいな感じでくれたんです。
あれだけ歪んでて、しかも強烈に割れていたものでしたし、廃棄するしかないと思っていただけに、別にお礼なんかいらないと言ったのですがとうしてもというカタチで。

T先生は、元高校教師で私の高2の時の担任の先生であり、また、部活の顧問でもあったので縁の深い方です。
そういう意味で、特別な思い入れで私の作品を見てくれたのかもしれません。
あるいは、芸術家はセンスのオリジナル度が高くて、キレイにまとまっているものより素人臭くて、しかも不完全なものに魅力を感じるのかも?なんて思ったりもします。
まあ、物好きだなというのが正直なところ(笑)。

とはいえ、一応自分の作ったものが評価されたのはうれしかったです。
ラーメンもゲットできましたしね(笑)。

090123-01.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/416-a4ce4cf8

コメント

日展作家のT先生と高2の時の担任の先生だったK先生とのお二人から、頂戴したということですか?
すみません。
書き間違えちゃってたようです。
T先生は理科の先生ですね?
私も高3の時、生物Ⅱでお世話になりました。
そうです。
ホントは高3で運動部を引退したら、T先生に油絵でも習おうかと思い、高2の後半美術部にも入ったんですが、高3になったら先生は転属になり他校へ。
それがなければ、いまごろT先生の弟子だったのかもしれないんですが…(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

