

作品作り

本日は、久しぶりに作品作り。

小物をいくつか。

130827-14.jpg

大甕を目指して。

130827-15.jpg


作品作り

本日も作品作り。

大甕。

130828-01.jpg

珠洲焼壺のミニチュア的なもの。
叩き目と綾杉文の模様を入れて。

130828-02.jpg

作品作り

本日も作品作り。

大甕。
積んで叩いてみたら崩壊。

130829-01.jpg

途中からやり直そうか、全部潰しちゃおうか考えながら崩してたら、これはこれで面白いみたいな感じになったので、それでいいやということに。
まあ、花器的な感じで。

130829-02.jpg

130829-03.jpg

ジョッキ的なもの。

130829-04.jpg

130829-05.jpg

作品作り

作品作り。

器?小物入れ?

130831-01.jpg

130831-02.jpg

小壺。

  130831-03.jpg

 130831-04.jpg

作品作り

作品作り。

器?小物入れ?を削って模様を。

130901-01.jpg

130901-02.jpg

小壺を削って模様を。

  130901-03.jpg

   130901-04.jpg

作品作り

作品作り。

今度こそ大甕を。

130906-06.jpg

円筒形のもの。

         130906-07.jpg

それに突起物を。

         130906-08.jpg

作品作り

作品作り。

円筒形のやつの突起物を延長。
これは何かは聞かないでください。
何かこんな形が思いついたから作ってみただけですので。

        130907-01.jpg

大甕の続き。
でしたが、何かヘンテコな感じに…

130907-02.jpg

小壺アレンジ、といったものをイメージして作りましたが…

130907-03.jpg

動かそうとしたら崩れちゃいました。
ここでやる気がなくなりヤメ。

130907-04.jpg

作品作り

作品作り。

大甕、・・・でしたが何かヘタって変な形に。

130908-01.jpg

で、無理矢理大皿的なものに変更。
っていうか、これは焼かないかな?

130908-02.jpg

作品作り

作品作り。

今度こそ大甕?

130909-05.jpg

一昨日失敗した小壺アレンジを再び。
今回は、ちょっと放置。

 130909-06.jpg

作品作り

作品作り。

大甕。
やっぱり変な形に…。

130910-01.jpg

Template Designed by DW99

