

自作作品焼き上がり報告・1つ目

第2回焼成実験用に作った壺の焼き上がりの報告です。
全滅だったんで載せるのもどうかとは思いましたが、まあ、一応(笑)。

●1つ目
焼成室の中間より少し後方に入れてありました。

小さなヒビが見えるが…。
081214-01.jpg

上からはいい感じ? し、しかし・・・!!
081214-02.jpg

ジャーン!!!!! バックリ!!!!!
081214-03.jpg

こちらも見事に…。
081214-04.jpg

もうバキバキ!
081214-05.jpg

底もキテます。
081214-06.jpg

てなわけで、ボロボロでした。



自作作品焼き上がり報告・2つ目

第2回焼成実験用に作った壺の焼き上がりの報告です。
全滅だったんで載せるのもどうかとは思いましたが、まあ、一応(笑)。

●2つ目
焼成室の中間よりやや後方に入れてありました。

これはイケたか?
081215-01.jpg

イケそう…。
081215-02.jpg

イケた気が…!!
081215-03.jpg

やっぱダメ~!
081215-04.jpg

ダメダメ~!!
081215-05.jpg

中はこんな感じ。
081215-06.jpg

底はこんな感じ。
081215-07.jpg

寂しい…(涙)。

自作作品焼き上がり報告・3つ目

第2回焼成実験用に作った壺の焼き上がりの報告です。
全滅だったんで載せるのもどうかとは思いましたが、まあ、一応(笑)。

●3つ目
焼成室の中間くらいのところに入れてありました。

けっこういい感じ?
081216-01.jpg

大丈夫みたいな…。
081216-02.jpg

ホントに大丈夫な感じ!
081216-03.jpg

ああ、やっぱりヒビが~!!!
081216-04.jpg

底はこんな感じ。
081216-05.jpg

おしかったですが、これもダメでした。


自作作品焼き上がり報告・4つ目

第2回焼成実験用に作った壺の焼き上がりの報告です。
全滅だったんで載せるのもどうかとは思いましたが、まあ、一応(笑)。

●4つ目
焼成室の一番前に入れてありました。

色はともかくけっこうよく焼けている感じなのですが…。
081218-01.jpg

ね?
081218-02.jpg

でも、ヒビが!
081218-03.jpg

ヒビが!!
081218-04.jpg

ヒビが~~~ッ!!!!
081218-05.jpg

底はこんな感じ。
081218-06.jpg

てなわけで、全滅!!
ガックリです。


自作作品焼き上がり報告・おまけ

第2回焼成実験用に作った壺の焼き上がりの報告です。
全滅だったんで載せるのもどうかとは思いましたが、まあ、一応(笑)。

●おまけ
焼成室の後方に入れてありました。

小っちゃいのでさすがに割れていませんが、まあ、あくまでおまけですから、あまりパッとしない出来です。

081219-01.jpg

081219-02.jpg

081219-03.jpg


Template Designed by DW99

