

作品焼き上がり 小壷

全滅しちゃったので載せるのもどうかとは思いましたが、一応、作品の焼き上がりを載せときます。
まあ、反省の意味も込めて(笑)。

まずは、小壷、耳つけたやつ。
これは灰をかけていないやつでした。

120519-01.jpg

120519-02.jpg

120519-03.jpg

120519-04.jpg

割れちゃってます。

120519-05.jpg


作品焼き上がり 花器

全滅しちゃったので載せるのもどうかとは思いましたが、一応、作品の焼き上がりを載せときます。
まあ、反省の意味も込めて(笑)。

今回は、花器、柄を入れたやつ。
柄を書いたのはあんまり面白くはなりませんでしたね。
この形ではもうやらないでしょう。

この作品も割れちゃっています。

120520-01.jpg

120520-02.jpg

作品焼き上がり 小壷

全滅しちゃったので載せるのもどうかとは思いましたが、一応、作品の焼き上がりを載せときます。
まあ、反省の意味も込めて(笑)。

今回は、小壷。
これは薄く作ることを目指したもの。
かけた灰はしっかり熔けてました。

120521-01.jpg

120521-02.jpg

バッキリいっちゃっています。

120521-03.jpg

120521-04.jpg

作品焼き上がり 小壷

全滅しちゃったので載せるのもどうかとは思いましたが、一応、作品の焼き上がりを載せときます。
まあ、反省の意味も込めて(笑)。

今回は、小壷。
これは紐感を残したやつ。
4種の灰釉を水平にかけていましたが、しっかり熔けていて一応シマシマになっていますので、まあ、それぞれ違った風合が出てるんでしょうね。

120522-01.jpg

120522-02.jpg

120522-03.jpg

ピリッといっちゃっています。

120522-04.jpg

作品焼き上がり 小壷

全滅しちゃったので載せるのもどうかとは思いましたが、一応、作品の焼き上がりを載せときます。
まあ、反省の意味も込めて(笑)。

今回は、小壷、トゲトゲの壷、トゲのおっきい方。
かけた灰は熔けてますね。

120523-01.jpg

120523-02.jpg

120523-03.jpg

バキバキですね。

120523-04.jpg

作品焼き上がり 小壷

全滅しちゃったので載せるのもどうかとは思いましたが、一応、作品の焼き上がりを載せときます。
まあ、反省の意味も込めて(笑)。

今回は、小壷。
これには4種の灰を縦に4筋かけたのですが、ちゃんと熔けていて、しっかり縦に筋が出ていました。

120524-01.jpg

120524-02.jpg

120524-03.jpg

ピリピリきています。

120524-04.jpg

120524-05.jpg

作品焼き上がり 小壷

全滅しちゃったので載せるのもどうかとは思いましたが、一応、作品の焼き上がりを載せときます。
まあ、反省の意味も込めて(笑)。

今回は、小壷、ネチョネチョ感を残したやつ。
灰はかけていません。
質感は悪くないですね

120525-01.jpg

120525-02.jpg

120525-03.jpg

やはりピリってます。

120525-04.jpg

作品焼き上がり 小壷

全滅しちゃったので載せるのもどうかとは思いましたが、一応、作品の焼き上がりを載せときます。
まあ、反省の意味も込めて(笑)。

今回は、小壷、トゲトゲの壷、トゲのちっちゃい方。
かけた灰は熔けきってませんね。
写真ではわかりませんが、これまた割れちゃってました。

120526-01.jpg

120526-02.jpg

120526-03.jpg

作品焼き上がり 小壷

全滅しちゃったので載せるのもどうかとは思いましたが、一応、作品の焼き上がりを載せときます。
まあ、反省の意味も込めて(笑)。

今回は、小壷。
表面に小細工したやつですが、特に何ともなっていませんでした。
灰は全く熔けてませんね。

120527-01.jpg

120527-02.jpg

んでもって、もうバッキバキです。

120527-03.jpg

120527-04.jpg

作品焼き上がり カメ

全滅しちゃったので載せるのもどうかとは思いましたが、一応、作品の焼き上がりを載せときます。
まあ、反省の意味も込めて(笑)。

今回は、カメ的なやつ。
まあ、これは特にどうでもいいかな?(笑)

120528-01.jpg

裏~。

120528-02.jpg

Template Designed by DW99

