

D氏の窯焚きの準備

陶芸家D氏が窯焚きをするということで、珠洲市陶芸センターに行ってきました。
まあ、段取りの確認がてら。

140514-01.jpg

私の入れてもらいたいのも少し持って行きました。

140514-02.jpg


D氏の窯焚きの準備

夕方、珠洲市陶芸センターに。
陶芸家D氏の窯詰を手伝いに行ったような、見学に行ったような。

140515-01.jpg

窯焚きの手伝い

陶芸家D氏の窯焚きの手伝いをしました。
晩から朝まで。

140516-01.jpg

窯焚きの手伝い

陶芸家D氏の窯焚きの手伝いをしました。
晩から朝まで。

140517-01.jpg

窯焚きの手伝い

晩、陶芸家D氏の窯焚きの手伝いをしました。

140518-01.jpg

終了。

140518-02.jpg

窯出しのお手伝い

本日は、陶芸家D氏の窯出しのお手伝い。

140523-01.jpg

焼き上がりはかなり赤い感じに。
珠洲焼的には失敗しちゃった印象。
当然、還元が足りず酸化しちゃったのでしょう。
う~ん、ちょっと残念。

140523-02.jpg

粘土作り

本日は、土練機での粘土作りのお手伝いを。
で、粘土を少しいただきました。

140523-03.jpg

作品作り

本日は、作品作り。

傘立て。
続き。

140529-01.jpg

叔父のお手伝い

昨日から引き続き叔父の窯焚きのお手伝いを。
朝まで焚いて帰宅。

141010-01.jpg

午後、再び行き、夕方、閉塞完了。

141010-02.jpg

141010-03.jpg

叔父のお手伝い

本日より叔父の窯焚きのお手伝いを。

141008-01.jpg

Template Designed by DW99

