

『珠洲焼資料館復元穴窯』  窯詰め

本日、 『珠洲焼資料館復元穴窯』 の窯詰めに。

まずは作品搬入。

140623-01.jpg

作業開始。

140623-02.jpg

途中経過。

140623-03.jpg

で、学芸員O氏の作った大甕を。
しかし…。

140623-04.jpg

ピリッという音がした後、亀裂が!!!

140623-05.jpg

その後、あっという間にバラバラに。
今回、私的にはこれがメインで楽しみだったんですが、う~ん、残念。

140623-06.jpg

本日はここまで。

140623-07.jpg


『珠洲焼資料館復元穴窯』  窯詰め

本日も 『珠洲焼資料館復元穴窯』 の窯詰め。

プロの方達の作品も到着。

140624-01.jpg

作業開始。

140624-02.jpg

完了。

140624-03.jpg

『珠洲焼資料館復元穴窯』 窯焚き

昨日、夕方より窯焚き開始。
で、0時~6時のシフトに入りました。
まあ、のんびりと。

140625-01.jpg

『珠洲焼資料館復元穴窯』 窯焚き

窯焚き、0時~8時のシフトに入りました。

140626-01.jpg

『珠洲焼資料館復元穴窯』 窯焚き

窯焚き、0時~6時のシフトに入りました。
中2日で当然温度は上がっちゃってて熱い感じ。

140629-01.jpg

140629-02.jpg

140629-03.jpg

『珠洲焼資料館復元穴窯』 窯焚き

窯焚き、0時~6時のシフトに入りました。
ラストスパート。

140630-01.jpg

140630-02.jpg

『珠洲焼資料館復元穴窯』 窯焚き終了

昼過ぎ、窯焚き終了したとのことでしたので、ちょっと様子を見に。
皆さんお疲れさまでした。

140630-03.jpg

140630-04.jpg

作品を

本日、先日 『珠洲焼資料館復元穴窯』 で焼成した私の作品を見てきたというか、回収してきたというか。
窯出しの時には参加できなかったもので。
皆さんのも見たかったんですけどね~、残念。

140715-00.jpg

Template Designed by DW99

