

叔父のお手伝い

引き続き叔父の窯焚きのお手伝いをしていたのですが、本日は私はあまり戦力になりませんでした。
というのも、薪を運ぶ折、不注意でコケてしまい、その時腰でもヤッちゃったか、両腕がしびれと痛みで使い物にならなくなっちゃいましたので(汗)。

で、そこで活躍してくれたのが、従姉妹とその息子。
叔父の娘と孫になるわけですが、遊びがてら見学に来ていたんですが、役立たずになった私に代わり、指示を出しながら焚いてもらいました。
朝方にはT社長も手伝いに来てくれましたが、なんと言っても小5の孫が大活躍でした。
まあ、寝ていた叔父を起こすという手もありましたが、窯の閉塞作業に備え睡眠はできるだけとって欲しかったので、朝までそんな形に。

120622-02.jpg

で、朝になり閉塞開始。
手の痛みは少しは引いたものの、私はやはり使い物になりませんでした。
とはいえ叔父達ベテラン2人いましたし、娘と孫に手伝いさせながらなんなく完了。
お疲れさまでした。

120623-01.jpg

120623-02.jpg

120623-03.jpg

120623-04.jpg

120623-05.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/1017-7d85e80d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

