

検分⑧ 壁の厚さ

■検分⑧ 壁の厚さ

窯上部を外してみると、壁の厚さにムラがあることがわかりました。
まあ、ある程度はわかっていたのですが、かなりある感じ。
正面から見て左側の壁が薄いです。
特に燃焼室のあたりの角っこが全体で見ても一番薄い状態。
それから左側後方が雪や雨に浸食され1cm近く元の状態より薄くなってる感じ。
実は右側は積み過ぎたというのもあるので、左側のほうが設計に近かったりはするのですが、やはり厚いほうがしっかりしているように感じますし、ちょっと心配だったりも。
特に、今回は窯壁側面はそのまま使い、その上に天井部分を積む予定ですので、このバランスの悪さがどう影響するのかしないのか…。

080601-01.jpg

2-kenbun-8.png




この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/146-04225854

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

