スポンサーサイト


叩き締めに行ったけど…

本日は叩き締めに。
昨日は用事があって行けなかったので、今日はしっかりと思っていましたが、やってたゲームが長引きちょっと遅めの時間になっちゃいました。
セーブポイントにたどり着くのにヒマかかっちゃったんですよね~(汗)。
って、それはどうでもいいんですが、そんなこんなでちょっと遅めに行くカタチになってしまったため、行ってみるともう学芸員氏がやっちゃった後でした。
よって本日は見てきただけです(笑)。

ちなみに、本日は幅3mmほどのヒビも見られたとのこと。
天気が良く、気温も高かったため乾燥が進んだんでしょう。
それを受け学芸員氏は↓のようにシートをかぶせてました。
これは急激な乾燥による大きな亀裂が入るのを防ぐためらしいです。
私的には自然の乾燥にまかせ、少々のヒビは覚悟して叩いていくカタチがいいとは思っていますが、まあ、慎重に行くにこしたことはないのでしょうね。
とはいえ、これで乾燥の進み方がちょっと遅れるでしょう。

080717-01.jpg


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/185-c349d28e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

