

叩き締め 窯型抜き

本日も叩き締め。
本日は午前中くもりで午後からは雨という天候だったせいか、さほどヒビは見られず、あまり乾燥は進んでいない感じ。
やはり湿度の違いで乾燥の度合いは大きく変わるようですね。
また、ここんとこ風があまり吹いていないのも乾燥が進まない要因かも?

080720-01.jpg

それから本日も予定通り窯型の材木を取り出しました。
だいたい半分近くまで抜いたカタチです。

080720-02.jpg

やはり天井は予定より高くなっちゃってます↓。
正確に測ったわけではありませんが、内部で1.5mくらいだと思われ、これだとちょうど天井1枚分くらい高くなっちゃった感じ。
横幅が少し狭くなってしまったことも相まって、室内は当初の設計図のイメージより縦長になってしまいました(汗)。
再び作る機会があるかどうかはわかりませんが、反省点として憶えておきたいところです。

080720-03.jpg

本日はここまで。

080720-04.jpg



この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/188-f141a369

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

