

土器作りの日

本日は、土器作り。
窯が出来て、焼成実験に漕ぎ着けた場合に中に入れる品物を作りました。
広く一般の方の参加を求めましたが(笑)、まあ、基本声をかけた人たちが集まってくれたカタチですね。
それでもまあ、それなりに集まってくれましたし、参加した皆さんも楽しんでいたようでしたので、とりあえずいい感じでした。
しかし、一生懸命作っている皆さんの姿を見ると、失敗できないというプレッシャーも…(汗)。
どうにか焼成に漕ぎ着けるといいのですが(笑)。

午前の部は、学芸員さん親子以外は1組だけ。
実は私の妹親子。
071013-01.jpg


午後の部は、けっこうにぎやかでした。
071013-02.jpg

071013-03.jpg

071013-04.jpg

071013-05.jpg

071013-06.jpg

071013-07.jpg

071013-08.jpg




この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/27-d913b4aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

