

4日目・昼 夜

昼間温度を順調に上げ、夕方頃に窯中間部で1000℃に到達。
ここで学芸員氏の指示で1000℃キープの体制に入りました。
私としては、一気に1200℃近くまで上昇させそのへんでキープするほうがいいという気がしていたのですが…。

081204-07.jpg

排煙口からの炎も勢いがついています。
しかし、これはちょっと燃料のロスをしていることになるのかな?

081204-08.jpg

ヒビは、煤は増えていますが、変わりない感じ。

081204-09.jpg

用意していた製材切端はもうかなりなくなっちゃいました。
明らかに足りません。
明日には何とかしないと…(汗)。

081204-10.jpg

焚き口は、昼間隙間を埋める作業が行われた模様。

081204-11.jpg

燃料の計量。
予想より消費量は多い感じです。

081204-12.jpg

この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/368-15bcd209

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

