

窯体作り

本日も窯体作りの続き。

と言いつつ、まずレンガを少々作りました。
071028-01.jpg

学芸員さんは排煙口の仕上げを。
071028-02.jpg

本日は見学の方が。
金沢学院大学の先生と生徒の皆さんとのこと。
文化財学科の人たちでしょうか?
071028-03.jpg

金沢学院大学の皆さんが帰った後、もう1組見学の方たちが。
福井県の金津創作の森というところで活動している 『釉薬の会』 御一行様です。
一応、世間にもこの実験のことを知っている人が少しはいるんだなって、ちょっと驚きでした(笑)。
071028-04.jpg

↓本日はここまで。
071028-05.jpg

071028-06.jpg

学芸員さんと2人で夜まで頑張りましたが、さほど進んでない印象。
まあ、それでも一歩一歩徐々に完成に近づいているとは思いますが。



この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/44-a97d2f43

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

