

作品作り

晩にも作品作り。

『本掘り叩き土A・壺』 。
なんだかあやしい感じ。

090701-07.jpg

『本掘り水簸済みB・甕』 。

090701-08.jpg

『本掘り水簸済みC・鉢』 。
鉢は楽勝かと思っていましたが…

090701-09.jpg

あっさり破損!!!

090701-10.jpg

で、削ってやり直し。
天気が悪く気温も低かったせいか、いつもより乾燥が進んでなく、まだ少しゆるいとは思っていたのですが、明日はひょっとすると積んでる暇がないかもしれないのもあって積んだのが失敗でした。

090701-11.jpg

『本掘り叩き土B・鉢』 。
これを積んでる最中に 『本掘り水簸済みC・鉢』 が割れちゃったので、ビビってこちらも積んでたのを少し取っちゃってほぼ変わっていない状態に。
まあ、ゆっくり行きます。

090701-12.jpg

そして、 『本掘り水簸済みD・壺』 始動。
高さ20cmクラスの小壺です。
しなみに、こういう小さい壺を作るのも初めて。
って、やっぱり小物より大物を先に挑戦するのは無謀だったかなと思ったりも(笑)。
もっと積めるのかもしれませんが、保険的品物で慌てて作らなきゃならないわけではありませんので、慎重に行きます。

090701-13.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/541-e5351673

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

