

作品作りを見学 焚火

本日は、まず珠洲市陶芸センターで玄人の方たちの作品作りを見学。
やはりレベルが違います(笑)。

090706-06.jpg

090706-07.jpg

090706-08.jpg

その後、窯へ。
学芸員氏曰く、アーチ最上部が不安とのこと。
確かに、気を使ってアーチ状に積んだはずが、叩いてるうちにかなり凸凹になっちゃいました。
また、叩いてみると所々軽い音がする所があり、剥離があるかも?とのこと。
言われてみるとちょっと不安ですが、ここまで来るとどうすることもできませんし、まあ、崩落しないことを祈るのみです。

090706-09.jpg

本日は、焚火。
焚き口前でチョロチョロと。

090706-10.jpg

4時間半ほど焚いて終了。
口がちょっと白く乾いた程度。

090706-11.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/550-53419b64

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

