

作品作り

晩に再び作品作り。

『本掘り水簸済みB・甕』 に再トライ。
何とか積み終わりました。
微妙に小さくなっちゃいましたし、形も歪んでいますが、なんとか割れずに乾燥して欲しいですね。

090709-05.jpg

『仮掘り水簸済みB・鉢』 。
積み終わりましたが、実は “仮掘り水簸済” の粘土ではなく、 “ブレンドⅠ” の粘土を積んじゃいました(汗)。
目標の丸みのある形にはなりましたが、少し幅的に小さくなっちゃいましたし、まあ、本番で窯に入れるに適してるわけじゃないので、別にいいでしょ(笑)。
テストピース要員ですね。
櫛目を入れるかどうかは、明日にでも決めたいと思います。

090709-06.jpg

『ブレンドⅠC・鉢』 。

090709-07.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/557-d3116ca9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

