

乾燥焚き

夕方から乾燥焚きに。

昨日、電気ヒーターを設置しましたが、一晩経って窯内の温度は2~3度しか上昇しなかったとのこと。
まあ、あまり意味がなかったかなというのが結論。
それで10~20度くらい上昇してくれれば儲けもんだと思っていましたが、やはりダメでした(笑)。

で、朝から焚き口前で焚火を開始。
実質ここからスタートですね。
まずは、じっくり炙りから。
夕方私が交代に行った時点で、まだ30度ちょっとといった温度でした。
まだまだこれからといった状態です。

ちなみに、今回提示する温度は焼成室前部、つまり一番手前の温度計の温度になります。

090728-01.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/584-b91066c3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

