

作品作り

午後、作品作り。

『ブレンドⅤJ・甕』 積み終りました。

090821-02.jpg

やはり横幅が足りない感じに。
それにつられ高さもやや低くなっちゃいました。
形的にもイメージと違うものに(涙)。
珠洲古陶初期の形を目指していましたが、どちらかというと後期に近い形になったような。
って、後期のにもなっていないかな?(笑)
歪みは今回作ったもののほうが少ない感じですが、形的には先日作ったほうのがイメージに近かったです。

090821-03.jpg

それから、 『ブレンドⅤK・壺』 始動。
ここで一息ついて窯焚きに専念しようかとも思いましたが、ついつい出来心で。
小壺ですが、今度のは古陶の再現ではなく、完全に個人的な遊びで作るカタチ。
実験用の粘土を遊びで使っちゃうのはどうかとも思いましたが、量的にはそれほどでもないので、まあ、いいでしょう。
実は、80cmクラスの大甕に最初で最後の挑戦をしてみようかとも思いましたが、そちらは完全に焼く機会はないと思われますのでヤメました。
小壺なら、叔父や知人に頼んで窯焚きに入れていただくことも可能ですしね(笑)。

090821-04.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/645-7b3d799b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

