スポンサーサイト


作品作り

久しぶりに作品作り。

まあ、今回は作るというより削る作業。
何か品物に絵的なものを描いてみようと思ってですが、釉薬的なものでただ描くのは基本黒い色の珠洲焼では映えにくそうですし、何より釉薬なんて全くわかりませんしね(笑)。
象嵌って手もありますが、それもまた今の私では手に余りますし、とりあえず単純に彫ってみることにしました。

予定では、先日作った 『ブレンドⅤK・壺』 と 『珠洲ⅡA・壺』 がそれ用に作ったものでしたので、それを掘るつもりだったんですが、いきなり本番というのもキツイ感じ。
確実に失敗しそうですしね(笑)。
そんなわけで、試しに作ったものの全く焼く予定のなかった 『信楽A・壺』 を彫ってみることにしました。

まずは鉛筆で下描き。
絵柄は、まあ、適当。
単純な柄で試してみたかったもので、子供のお絵描きみたいな花に。
3つ描きました。

090916-01.jpg

そして、墨汁で濃く太塗り。
本日はここまで。
結局、彫るところまで行きませんでした。

090916-02.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/695-49a1506f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

