

窯焚き

午後4時少し前に再び窯へ。
さすがに終っているか、終る直前だろうと思いつつ、写真を撮っておきたかったので行った感じ。
現場には、学生さんの車もいなくなっていましたし、窯にいる人の人数も少なかったですので、いよいよ終ったんだなと思いましたが、よく見ると排煙口が閉まっていない状態!!(笑)
これでは終了しているどころか、戻し還元すら始まっていない状態なわけで、かなりビックリしました。

で、聞いてみると今夜閉めることに再び予定を変更したとのこと。
そんなわけで、学生さん達には一旦休憩してもらい、晩の9時に再集合という指示をしたようで、そうなると終了するのは夜中になる計算に…。
昼過ぎに帰れると思っていた学生さん達にすると、この延長はかなりキツかったでしょう。
お疲れさまです!!!

そう言ってる私も、窯を閉める様子を見られることはうれしいですが、実は朝1時間半程しか寝ていなかったので、けっこうしんどかったりも。
少し帰って寝ようかとも考えましたが、結局そのまま参加することに。
夕方4時頃から学生さん達が来た9時頃までの5時間ほど焚いたんですが、まあ、寝不足で逆にハイになっちゃって、けっこう楽しく焚くことができました(笑)。

091006-06.jpg

091006-07.jpg

091006-08.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/725-c4cb853c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

