

台風直後

本日は、台風が通り過ぎたあと、窯の様子を見てきました。
直撃の時間に、写真を撮りに来ようかとも思いましたが、そんな時は何もできないでしょうし、また、危険でしょうから、自重しました。

で、行ってみると昨日より、より対策が施されているのが目に付きました。

ロープで補強し、

091008-01.jpg

091008-02.jpg

つっかえ棒を入れ、

091008-03.jpg

柱を増設。

091008-04.jpg

昨夕か今朝行われたのでしょうが、お疲れさまです!
おかげで何とか無事でした(笑)。

風雨は左側面から吹き込んだ様子。
窯そのものは、まだ熱もありますし、乾いたと見え濡れてませんでした。

091008-05.jpg

焚き物のシートは飛んじゃっていました。
直そうかとも思いましたが、まだ風はありますし、どうせもう濡れちゃってますし、ほったらかしにしてきちゃいました(笑)。

091008-06.jpg

とにかく、まあ、無事で何よりって感じでした。
強い雨が降ったことにより、地下から染み出してくる水の影響がちょっとだけ心配ではありますが、直撃なら最悪窯そのものが崩れることも考えられただけに、ホッと一安心です。


ちなみに、本日午後4時半頃の窯内の温度は、

焼成室前部  260℃
焼成室前から1mくらいのところ  266℃
焼成室後部  347℃

でした。

091008-07.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/729-74ebd226

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

