

窯の中

本日は、ちょっと窯の中を覗いてみました。
って、厳密に言えば、明日の窯出しに向けて空気を通しておくのが目的です。

本日午後の窯内の温度は、

焼成室前部  115℃
焼成室前から1mくらいのところ  122℃
焼成室後部  190℃

でした。

091009-01.jpg

口をちょっとだけ開けたカタチ。
あまり急激に空気が入ってしまうのも冷め割れとか怖いですし、まあ、ちょっとだけ。

091009-02.jpg

091009-03.jpg

で、覗いてみたらこんな感じに。
熱直撃でヘタってしまった火前のものしか見えませんが、なかなか面白い感じになっていそうです。
まあ、後は明日のお楽しみってことで…(笑)。

091009-04.jpg

排煙口も少しだけ開けました。

091009-05.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/731-6565780d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

