

珠洲市陶芸センター見学

実験窯で中を覗いた後、珠洲市陶芸センターに見学に行きました。
目的は、先日ちょこっとだけ窯焚きをお手伝いさせていただいた2号窯で焼成した作品を見せていただくためです。
窯出しは6日の日に行われたんですが、出来ればその模様も見学したかったんですが、どうしても外せない用事と実験窯の窯焚き延長が重なって、伺うことができませんでした。

全ては見れませんでしたが、いくつか見せていただいたものを見た感じでは、なかなか趣があるいい感じに焼けてるようでした。

091009-06.jpg

091009-07.jpg

091009-08.jpg

091009-09.jpg

ついでに皆さんの活動も見学しました。

手びねり中↓。

091009-10.jpg

粘土測っています↓。

091009-11.jpg

粘土作り。

091009-12.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/732-81835d61

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

