

窯の様子 今年の予定

バイトで近くまで行ったので、久しぶりに窯の様子を見てきました。
本日はいい天気で、窯も春らしい雰囲気。

100503-01.jpg

100503-02.jpg

100503-07.jpg

特に変わりはありませんでしたが、やはり窯の壁には水分が上がって来ている様子でした。

100503-04.jpg

100503-05.jpg

100503-06.jpg

窯の様子は見てきましたが、実はこの窯はもう使わない予定です。
一応、今年の大まかな予定としては、新たに窯を作ることになったようです。
今度の窯も基本的にはこれまでのものと同様のものですが、当然窯の高さや形状など修正して作ります。

ただしこれまでと大きな違いがあります。
それは場所。
これまでの場所から移動し、皆さんに観ていただける形に、そして、イベント等も行えるようにするとのこと。
そのためしっかりとした覆い屋等も備えたものになる予定で、現在下準備中といったところ。

路線としては、これまでの有志の集いという意味合いは薄くなるかもしれませんし、私のような素人が立ち入れる作業がどれくらいあるかはわかりませんが、私的には、一応、覆い屋が出来て、窯を構築する作業に入ったらお手伝いに行くつもりです。
まあ、これまでもなかなか予定通り行かないこともありましたし、最終的に今年の活動がどういうものになるかは分かりませんが、とりあえず現時点ではそんな予定です。


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/809-65e6afbe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

