

叔父のお手伝い

本日は、陶芸家の叔父の窯焚きのお手伝いに行ってきました。
っていうか、様子を見に行っただけだったんですが、なぜか…(笑)。
というのも、今回は序盤の炙りはガスで行うということで、14日から火を入れ、予定では本日から薪にするはずだったのを、諸事情により明日からにするとのことだったんです。

しかし、どうやら叔父は気が変わったらしく、ガスで炙っている様子を写真に撮ろうと見に行ったら、薪に変わってしまっていました。
そんなわけで、そのままお手伝いに突入。
まあ、序盤ですので、気楽に焚火しました。

100616-01.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/812-249a676b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

