

D君の初窯焚き見学・窯詰め

本日は、珠洲焼作家の卵D君が珠洲市陶芸センターの3号窯を使って窯焚きするということ聞きましたので見学してきました。
ちなみに、D君が主体的に窯を焚くのはこれが初めてということで、うまく焚けるかなかなか興味深い感じです(笑)。

とりあえず、朝、様子を見に行ったところ、ちょうど窯詰めしているところでした。
一昨日聞いた時には、昨日窯詰めし、本日より窯焚き開始すると言っていましたので、ちょっと作業が遅れていたみたいです。
まあ、お手伝いしたわけではなく、単に覗いてきただけでした。

100701-01.jpg

100701-02.jpg

ちなみに、スペースがあるとのことでしたので、私の品物も1つ入れていただきました。
昨年作って置いてあった小壺 『ブレンドⅤB・壺』 です。

100701-03.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/817-35745a4c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

