

作品紹介 小壺

先日行った珠洲焼体験企画の窯焚きで焼いた私の作品を紹介します。

今回は、小壺。
こちらの小壺は昨年作って素焼きしてあったものです。
『ブレンドⅤK・壺』 です。
彫り物をするとどんな感じになるか見るための試作品ですが、ちょっと微妙という印象。

模様的には、けっこう目立つ感じですが、やや重い感じ。
まあ、絵柄や構図を考えるともっとイケるかもしれませんが。

ちなみに、肩口に灰がのっているのはいい味出てますし、全体的にそんな風合いになると面白いかもと思ったりも。
また、流れるほど灰が溶けても面白いかもしれませんね。

100905-01.jpg

100905-02.jpg

100905-03.jpg

100905-04.jpg

100905-05.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/869-119e2802

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

