スポンサーサイト


窯出し見学のつもりが

珠洲焼作家の卵D君が、先日焚いた窯の窯出しを本日行うということでしたので、見学しに行ってきました。
しかし、窯の口は開けたもののまだ窯内は100度近くあり、まだ熱いので作品を取り出すのは明日にすることにしたとのことでした。
まあ、火を止めてまだ3日目ですし、ずいぶん早いなと思ってはいたんですけどね(笑)。

覗いてみたところ、そんなに悪くない感じでしたので、ちょっとホッとしました。
今回は、私の作品を入れてもらったわけでもありませんし、特に関係はなかったりしますが、素人のくせに焚き方や閉め方に無責任に口を出したのもありましたので、大失敗という形になったらどうしようと少し心配していましたので。
まあ、明日には出すでしょうから、明日また見学に行こうと思います。

110520-07.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/892-86bff2ae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

