

作品作り

先日、石膏で型取りしたものの結果です。
実は、その後元の型と石膏が外れない状態になっていたんですが、石膏を削り強引に外してみました。
まあ、正直失敗ですね。

どうやら元の型が水分を吸収し膨張したり脆くなったりしているようでした。
元の型は、ネットでみつけた彩玉ボードという彫りやすそうなものを使ったんですが、この用途にはふさわしくなかったようです。
また、石膏にかなり空気の穴が見られ、石膏の扱い自体マズかったようです。

同様のことに再チャレンジするにしても、いろいろ考えてやらないとダメのようですね。

110623-01.jpg

110623-02.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/934-eb0f0263

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

