スポンサーサイト


作品作り

今回は、特にこれといったものは入れてないのですが、唯一小壷を1つよく焼けるところに置いてもらいました。
焼け自体はいいようですが、赤くなっちゃったのが目につきます。
特に珠洲焼は赤くなっちゃいけないという厳密な定義はありませんが、一般的には黒というか濃い灰色というかそんな捉え方をされていますし、そういう意味では珠洲焼っぽくない感じになっちゃいましたね。
私的にも、やはり違和感があります。

まあ、私が焚き方・閉め方を指揮したわけではありませんが、今回は古い珠洲焼に近い風合いに焼き上げるつもりで焚きましたし、その狙いのための焚き方も悪くない感じだなと思って見ていました。
しかし、予想外の結果になり、ちょっと驚きました。
とはいえ、責任のない立場にいる身としたは、この予想外の結果も面白かったりしていますが。

110830-10.jpg

110830-11.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/963-99e6bbc9

まとめtyaiました【作品作り】
今回は、特にこれといったものは入れてないのですが、唯一小壷を1つよく焼けるところに置いてもらいました。焼け自体はいいようですが、赤くなっちゃったのが目につきます。特に珠洲焼は赤くなっちゃいけないという厳密な定義はありませんが、一般的には黒というか濃い灰?...
まとめtyaiました【作品作り】
今回は、特にこれといったものは入れてないのですが、唯一小壷を1つよく焼けるところに置いてもらいました。焼け自体はいいようですが、赤くなっちゃったのが目につきます。特に珠洲焼は赤くなっちゃいけないという厳密な定義はありませんが、一般的には黒というか濃い灰?...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

