

陶芸家D氏の窯焚きのお手伝い

本日も陶芸家D氏の窯焚きのお手伝い。
夕方から交代して焚きました。
交代してから薪に燃料をチェンジ。

ちなみに、喫茶店マスターT氏が差し入れがてら応援に来てくれました。

120512-01.jpg

早朝3時頃、大バーナーにチェンジ。
しかし、このバーナーが不調ですったもんだ。
異音が強くなった挙句、何度か止まっちゃう始末。
薪をそれほど用意していない今回の窯焚きでは、大バーナーが使えないとなると窯焚きの継続自体ができなくなりますし、ちょっと緊張しちゃいました。
それでも何度も着け直すうちに、少し異音はするものの止まらなくなり、何とか続行できました。

んで、朝、帰宅。

120512-02.jpg


この記事のトラックバックURL

http://gun60000.blog107.fc2.com/tb.php/992-7d4c3e8b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

